PepUp(健康応援アプリ)

健康応援アプリ「Pep Up(ペップアップ)」とは、ICTを活用した加入者向けポータルサイトになり、今まで紙の通知であった、健康年齢・ジェネリック・医療費通知や、ウォーキングキャンペーンなどのイベントが、スマホやパソコンで通知・参加いただけるようになります。

Pep Upに登録して、健保組合が企画する健康イベントにチャレンジしたり、健康記事を読んだりするとポイントが付与され、獲得したポイントはさまざまな賞品に交換できます!

PepUpを使用しての事業

・ 医療費通知
 毎月の医療費を確認することができます。(データの反映まで約3ヵ月かかります)
 詳しくはこちら

・ 健康年齢通知
健康年齢とは、健診結果、実年齢、性別から統計学的にご自身の健康状態が何歳に相当するのか判定します。
健康年齢についての詳細はこちら

・ 受診勧奨通知
 健診結果数値が一定以上で医療機関未受診の方へ受診勧奨通知を行います。
 ※数値基準
  ・血糖 空腹時血糖126以上またはHbA1c6.5以上
  ・血圧 収縮期血圧160以上または拡張期血圧100以上
  ・脂質 中性脂肪500以上またはHDLコレステロール34未満
      またはLDLコレステロール180以上

・ ジェネリック差額通知
 被保険者を対象に1円でも差額のある方へ通知します。(年4回)

・ その他「健康レシピ」や「健康eラーニング」等健康情報も多数提供しています。

・ 健康イベントにつきましては随時お知らせやPepUp上にて通知いたします。

PepUpのよくあるご質問

Q: Pepポイントの交換方法・有効期限は?
A: 交換方法:サイト・アプリ内の「Pepポイント」から交換可能です。
   有効期限:基本的にはポイント獲得日から3年後の月末までです。

Q: 退職(健保脱退)後も使えるの?
A: 当組合からの通知、イベント参加、わたしの健康状態の更新、ジェネリック通知の閲覧については利用できなくなります。
   Pepポイントについては、資格喪失後90日間に限り利用できます。
   現在、在職者が退職後、任意継続被保険者となった場合は、継続して利用できます。

よくある質問についてまとめたウェブサイトもございます。

● よくある質問サイト:https://support.pepup.life/hc/ja

-よくある質問例について-  回答はウェブサイトをご覧ください。
・登録やログインについて
・本人確認用コードを紛失、もしくは不明   ・ログインパスワードを忘れた
・本人確認コードを入れても登録できません  ・登録したのにログインできません
・メールアドレスが変わった         ・ドメイン受信設定とはなんですか
・わたしの健康状態、医療費、ウォーキングラリーについて
・健診結果を見ることができません
・「医療費のおしらせ」「健診結果」の反映時期について

このページのトップへ